人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年間のタイミング療法から体外受精へジャンプアップしました ~ 不妊専門病院デビューから卒業まで。


by yumecame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍結胚 D5 (1月28日 撮影)

今回は「新鮮胚移植」に挑戦。

色々なブログをネットで検索しても

「新鮮胚より 胚盤胞まで成長させたものの方が良い」

などかいてあり、

自分がヒットするものは

ほとんど「陰性だった」、といブログ内容。

「きっと期待できない」気持ちの方が8割ぐらいあった。

むしろ、そう思っていたほうが

本当にだめだったときに

気持ちがラクだと思っていた。


1回で成功するなんて稀だと思っていた。


本当に嬉しい。


さて。

今回一緒に採卵でとれた他の受精卵ですが

とても良い状態の胚盤胞に育っている、とのこと。

凍結胚 D5 (1月28日 撮影)_a0252865_20304854.jpg

(顕微授精)

凍結胚 D5 (1月28日 撮影)_a0252865_203194.jpg

(体外受精)

あれもう一個は?

と思って3枚目をみたら。

凍結胚 D5 (1月28日 撮影)_a0252865_20314710.jpg


あ。廃棄されてる・・・・(そうなんだ。)


これは今後5年間凍結保存してもらい

子供が欲しい時に移植してもらう、いわばきょうだいです。

(・・・・私。こんな思いまでして、もう子供はいいからと、
              捨てる勇気があるんだろうか・・・)


まずは「お姫様生活」とまではいかなけど

妊娠を継続できますように

引き続き祈って過ごします。
by yumecame | 2012-02-07 20:36 | 体外受精