人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年間のタイミング療法から体外受精へジャンプアップしました ~ 不妊専門病院デビューから卒業まで。


by yumecame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

H24.3.1 (52日目) 7w2d  心拍確認

風邪をこじらせつつも、本日は診察日なり。

すっかり不安は消え去った・・・・わけではないけど

なんだか楽しみな日になっている。(うんうんいい傾向。)

血液検査が終わって

主治医が3月いっぱいまで入院がのびてしまったため

先週と同じ若いハキハキした先生が診てくれました。

特にホルモン値に触れることなく内診。

H24.3.1 (52日目) 7w2d  心拍確認_a0252865_2052424.jpg


「順調に成長してますね。大きくなってるし、心拍も確認できるし
 このままいくといいですね。」

と言ってました。

え!!

心拍確認!! わーーーーーい☆

心拍確認できたってことは流産の可能性もさがるんだよね、そうだよね。

上からの矢印は ※「卵黄嚢」

横からの矢印が 「胎芽」です。

( ※胎盤や臍帯(さいたい/へその緒)から栄養を受け取るようになるまでは、
   赤ちゃんは卵黄嚢から栄養をもらって成長します。 )

再度診察にて

「来週の結果みて注射を続けるかとか、出産予定日の割り出しが
できるかもしれないよ」

と言って頂けました。

こりゃ、嬉しい☆
by yumecame | 2012-03-01 20:12 | 体外受精